

若い男は暴走の可能性が高い。その点日本は奇跡的な状況かもしれない

アメリカ南部サウスカロライナ州の小学校で28日、10代の少年が拳銃を発砲し、6歳の児童ら3人がけがをしました。少年の自宅では父親が銃で撃たれ死亡していて、地元警察は関連を調べています。



米の小学校で10代少年が発砲 3人負傷、自宅で父親も撃たれ死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160929-00000021-jnn-int

…若い男は暴走の可能性が高い。その点日本は奇跡的な状況かもしれない

 やれ草食系だなんだとかいう前に、
 この奇跡的な状況に感謝しないといけないのではないか?

 ま、日本も銃社会になれば、
 アメリカとそう状況は変わらなくなるだろうけど。
 もちろん、その点で日本人とアメリカ人(特に南部)は真逆だから、
 その心配もないのだけど。


洗顔ソープ「いるじゅらさ」で目指せ色白美人!

翔太の徒然日記
世の中やぶれかぶれ

独裁的になればなるほど、姿勢や態度がいちいち目に触る

 

韓国政府関係者によると、金勇進氏は6月29日の北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)で「座る姿勢が悪い」と指摘され、国家安全保衛部(秘密警察)の調べを受けた結果、反党、反革命分子、さらに現代版分派分子と見なされ、7月に銃殺された。



北朝鮮 「座る姿勢悪い」と副首相銃殺=韓国政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000029-yonh-kr

…独裁的になればなるほど、姿勢や態度がいちいち目に触る

 スターリンのころも、講演後に賞賛の拍手がずっと(10分以上)続く中で、
 最初に座った来賓(労働局長だったかな)は、強制収容所送りになってる。

 日本でも、体育会系が賞賛される理由の一つは、
 この姿勢や態度を徹底的に矯正されているからだと思う。

スキンケアなら「艶肌美人オールインワンジェルクリーム」

真之介の雑記
翔太の徒然日記

 

ワーホリがオーストラリアから激減するのでは?

オーストラリア政府は7月から、ワーキングホリデー(ワーホリ)査証で就労する外国人の若者に対する所得税率を、0%から一気に32.5%に引き上げる。



ワーキングホリデーに課税=日本の若者も悲鳴―豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000088-jij-asia

…ワーホリがオーストラリアから激減するのでは?

 移動しやすい層への狙い撃ち増税は、
 その層の退出につながると思うのだけど。

 まぁ、ワーホリが移民みたいに何らかの社会問題を起こしているのなら、
 国民も歓迎するのだろうけど。

酵素ドリンクで美容アップ!「ピュアネス酵素」

西郷隆盛のようになりたいなぁ
真之介の雑記

トランプ大統領になったら、日本は、世界はどうなる?

 11月の米大統領選に向けた民主、共和両党の候補者指名争いで26日、東部5州で予備選が行われ、米メディアの速報によると、共和党では不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がメリーランド、コネティカット、ペンシルベニア、ロードアイランド、デラウェアの全5州で勝利が確実となった。



米大統領選 トランプ氏東部5州で全勝 快進撃続く 米メディア報道
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199226

…トランプ大統領になったら、日本は、世界はどうなる?

 かなり、内向きな政治をやりだすだろう。
 おそらく、タイミングを前後して、大規模な金融不安が起こるだろうから、
 先進国が戦争しなくても、あおりをくらって、各地で戦争が激化するだろう。

 ま、別にクリントン大統領でも、
 その点では、そう結果は変わらないだろうけど。

ドリップ式水素水タンブラー「Swish」は口コミでも評判

翔太の徒然日記
世の中やぶれかぶれ

世界がポケモンどころじゃなくなるのが一番怖いだろう

携帯用ゲーム機「ゲームボーイ」のソフトから始まって、アニメ、カードゲーム、キャラクターグッズなどが世界的な人気を誇る「ポケットモンスター(ポケモン)」が27日、第1作のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の発売から20周年の節目を迎えた。



<ポケモン20年>「スマホも少子化も怖くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000001-maiall-soci

…世界がポケモンどころじゃなくなるのが一番怖いだろう

 そして、そんな未来予想図は、
 かなり現実のものとなっていくはず。

 日本でも、元祖ポケモン世代は就職氷河期世代だから、
 財政破綻ともなれば、
 いっさいセーフティネットもないなかで、
 路頭に迷う人も多かろう。

 そんな中で、ポケモンとか、
 どうでもよくなるはず。
 それよりは、明日の食料。

 世界でも、そう事情は変わるまい。


 もう少し、現実を見つめておかないと、
 そのときが来たら、
 悲惨な目を見ることは間違いない。


 ただ、「ゲームなんてしてないで勉強しなさい」
 なんていったって、
 具体的に何をしたらよいものかねぇ。

 英語かな?


 英語が話せるようになったとして、
 外国人との共通の話題を、どう見つけるか!?

 そうだ、ポケモンだ(笑)


医療レーザー機器が違う!「大宮中央クリニック」

真之介の雑記
翔太の徒然日記

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
