

「テロとの戦い」どこかで聞いた台詞だなぁ

 

仏週刊紙襲撃テロ事件で、フランスのバルス首相は13日、国民議会(下院)で演説し、「フランスはテロとの戦争に入った」と宣言した。



<仏首相>「テロとの戦争に入った」…治安強化を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000002-mai-eurp

…「テロとの戦い」どこかで聞いた台詞だなぁ

 う~ん。このままだと、
 ヨーロッパでも、一層イスラムフォビアが加速するのかな。

 ここで問題なのは、キリスト教イスラム教うんぬんではなく、
 あくまで過激派なんだけどね。

 で、過激派を生み出す要因は、
 たいがい経済問題なので、
 なんともしようがない。

 このままいくと、世界レベルで、
 「希望は、戦争」になってしまうのかもしれない。

 そうなると、人間には救いようがない。
 そんな結論に、なってしまいそうだ。

「イタドリ」はふしぶしに効くサプリ

由香のHappy Life!
真之介の雑記
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
