

人を殺したところで、絶望がどうにかなるとでも思っていたのかな?

 

シリアの過激派組織「イスラム国」に参加しようとして6日に警視庁公安部の事情聴取を受けた26歳の男子北大生=休学中=について、8月以降、この学生に会って話をしたことがあるフリージャーナリストの常岡浩介さん(45)=東京在住=は7日、北海道新聞の取材に対し「北大生は『人を殺してみたい』と言っていた」と証言した。



イスラム国参加準備の北大生、フリー記者に「人殺してみたい」「イスラムに興味ない」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/567255.html

…人を殺したところで、絶望がどうにかなるとでも思っていたのかな?

 「日本社会のフィクション(虚構)が嫌になった。
 日本では人を殺すことは悪だが、
 イスラム国では正義になる。戦闘に参加して人を殺してみたい」

 なんていったところで、
 世界中がフィクションで満ち溢れているのだろう。
 
 そして、イスラム国にだって、
 フィクションが満ち溢れている。
 
 絶望の世界に対して、逃亡することはできない。
 たとえ、死をもってしても。

ベジーデル酵素液は飲み方を変えるのが効果的

真之介の雑記
翔太の徒然日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
