

児童虐待の通告増加、実にすばらしい

警察庁は25日、今年上半期(1~6月)に保護者らによる虐待が疑われるとして警察が児童相談所に通告した18歳未満の子どもの数が前年同期比30%増の1万3037人で、半期の統計を取り始めた2011年以降で最多だったと発表した。



<児童虐待通告>上半期、最悪1万3037件 警察庁発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000026-mai-soci

…児童虐待の通告増加、実にすばらしい。
 多くの人が他者の児童虐待に関心を持って、通告してるわけだからね。

 保護者の児童虐待を減らす究極の方法なんだけど、
 保護者と児童を分離する、というのはどうだろうね?

 「子どもは社会で育てる」という考え方を徹底させれば、
 自然とそこにいきつくと思うのですよ。

 児童は原則田舎で、都会と隔離して、
 公共施設とかで育てる。
 多くの人にとって、保育園はNIMBYだから、
 それでいいんじゃないかね。

 そうすれば、母親もすぐフルタイム職場復帰できるし、
 生産性が向上するのでは?

 あとは、施設での児童虐待が問題になるのだけど。

グリーンエネルギーナビは太陽光発電の比較・見積り実績で評判

翔太の徒然日記
ブログ de エンジョイ!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
