

案外、タイも泥沼の内戦が続く国になるのかも

 

タイの反タクシン元首相派が主要交差点を占拠する「バンコク封鎖」を開始してから20日で1週間。政府機能をまひさせてインラック政権を退陣に追い込むのが狙いだが、双方互いに譲らず、こう着状態が続いている。「封鎖」の長期化とともに暴力のエスカレートが懸念されている。



…最終的には国王の鶴の一声で、という期待はあるけど。

 ただ、それに過剰に期待もできないし。
 案外、タイも泥沼の内戦が続く国になるのかもね。

 現在のタクシン側と反タクシン側の争いに加えて、
 タイ南側でイスラム過激派が本格的に動き出して、
 いよいよタイ分裂、というシナリオも、
 絵空事ではないと思う。

 とりわけ、現国王が亡くなったら、
 王室も分裂するかもね。

 そうなったら、たぶんカンボジアが干渉してくると思う。
 そのどさくさにまぎれて、中国が干渉してくるかな?
 タイ発の国際紛争は、絶望の世界へと続く、
 また一つの引き金になるのかもしれませんな。

ライオンの「ラクトフェリン」サプリで、無理のない健康美を

真之介の雑記
翔太の徒然日記
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
