

オリンパスの教訓を生かして、外国人の登用は極力避けないとね

 武田薬品工業の長谷川閑史社長は13日、ロイターのインタビューに応じ、グローバル化を進めるために、財務最高責任者(CFO)やコスト効率化のための共同調達部門のトップの社外からの登用を検討していることを明らかにした。

…オリンパスの教訓を生かして、外国人の登用は極力避けないとね。
 そうしないと、武田薬品工業も、どこかで第二のオリンパスになるよ。
 
 もちろん、グローバル組織になるというなら話は別だけど、
 そんなの、できるとは思ってないので。

小西韓国語スクール監修「韓国語3ヶ月集中プログラム」

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
