

スマホ子守が嫌なら、泣き叫ぶ子供に絶対的に寛容でないといけない

 

スマートフォンの影響によって、我々の生活スタイルは激変した。それは「子育て」においても例外ではないようだ。スマホで子どもを遊ばせたことがある母親のことを“スマ放置ママ”と揶揄するだけでは見えない、母親たちの苦悩もある。



ベビーカーに乗ってスマホを触る赤ちゃん…スマホ子守は“母親の甘え”なのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-01238156-sspa-soci

…スマホ子守が嫌なら、泣き叫ぶ子供に絶対的に寛容でないといけない

 でも、そんなのは無理なのはわかりきっているのだから、
 スマホ子守くらいには寛容でいてやったらどうかね。

 ま、一番確実なのは、
 生まれた子どもを全員親から引き離して、
 子ども社会と大人社会を完全に隔離することだろう。

 そうすれば、あらゆる子育ての悩みは解消するし、
 大人社会もうるさいガキどもに悩まなくていい。
 
 ただ、それは、かなりの確率で、
 社会が衰退するであろうことは、想像に難くない。
 
 それでも、子育てに対して非寛容になっていくことは、
 今後も確実だろうから、
 こうした「最終回答」がとられる可能性は、低くはないと思う。

 日本でも、あと5年もしたら、
 トランプばりの徹底したポピュリスト総理が、
 
「大人社会と子供社会との間に壁を作ります!」とか公言して、
 当選するケースも、ありえるんじゃないかね?


自宅でムダ毛処理なら簡単「ゼロクリーン」

真之介の雑記
翔太の徒然日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
