

独裁的になればなるほど、姿勢や態度がいちいち目に触る

 

韓国政府関係者によると、金勇進氏は6月29日の北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)で「座る姿勢が悪い」と指摘され、国家安全保衛部(秘密警察)の調べを受けた結果、反党、反革命分子、さらに現代版分派分子と見なされ、7月に銃殺された。



北朝鮮 「座る姿勢悪い」と副首相銃殺=韓国政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000029-yonh-kr

…独裁的になればなるほど、姿勢や態度がいちいち目に触る

 スターリンのころも、講演後に賞賛の拍手がずっと(10分以上)続く中で、
 最初に座った来賓(労働局長だったかな)は、強制収容所送りになってる。

 日本でも、体育会系が賞賛される理由の一つは、
 この姿勢や態度を徹底的に矯正されているからだと思う。

スキンケアなら「艶肌美人オールインワンジェルクリーム」

真之介の雑記
翔太の徒然日記

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
