

世界がポケモンどころじゃなくなるのが一番怖いだろう

携帯用ゲーム機「ゲームボーイ」のソフトから始まって、アニメ、カードゲーム、キャラクターグッズなどが世界的な人気を誇る「ポケットモンスター(ポケモン)」が27日、第1作のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の発売から20周年の節目を迎えた。



<ポケモン20年>「スマホも少子化も怖くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000001-maiall-soci

…世界がポケモンどころじゃなくなるのが一番怖いだろう

 そして、そんな未来予想図は、
 かなり現実のものとなっていくはず。

 日本でも、元祖ポケモン世代は就職氷河期世代だから、
 財政破綻ともなれば、
 いっさいセーフティネットもないなかで、
 路頭に迷う人も多かろう。

 そんな中で、ポケモンとか、
 どうでもよくなるはず。
 それよりは、明日の食料。

 世界でも、そう事情は変わるまい。


 もう少し、現実を見つめておかないと、
 そのときが来たら、
 悲惨な目を見ることは間違いない。


 ただ、「ゲームなんてしてないで勉強しなさい」
 なんていったって、
 具体的に何をしたらよいものかねぇ。

 英語かな?


 英語が話せるようになったとして、
 外国人との共通の話題を、どう見つけるか!?

 そうだ、ポケモンだ(笑)


医療レーザー機器が違う!「大宮中央クリニック」

真之介の雑記
翔太の徒然日記


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
