スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

サンタは既にそりに乗って世界中の子どもたちにプレゼントを配っているかもしれないが、米国の一部の議員や保守団体はそれでもなお、クリスマスを妨害する試みとみなす動きへの警告をやめようとはしない。



…クリスマスは、どこの国でも絶望を生み出す。
 アメリカでは、宗教対立の火種として。
 日本では、「持てる者」と「持たざる者」の格差の象徴として。

 いっそのこと、世界中でクリスマスを祝わない、
 そんな選択肢は、できないのだろうか?

 誰かの幸せは、別の誰かの不幸なのだから、
 クリスマスな、誰かの血の代価で成り立っている。
 
 ま、それを言い出せば、
 この世のあらゆるできごとが、そうなのだけれど。

 つくづく、人の世は業が深い。


格安通信のスマホならフリービット「Panda」月々2000円!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記
スポンサーサイト

なんかそらぞらしい

 

5日に95歳で死去した南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の追悼式が10日、最大都市ヨハネスブルクで始まった。アパルトヘイト(人種隔離)撤廃を成し遂げたマンデラ氏に最後の別れを告げるため、オバマ米大統領ら世界90カ国以上の首脳級が出席。



…欧米先進国の首脳らも、マンデラ氏式典に参加するのか。
 なんかそらぞらしい。

 欧米先進国の首脳らは、どんな気持ちで参加するのかね?
 既得権を奪われた悔しさをにじませながら参加するのかね?
 
クラチャイダムクイーンは国産プラセンタ100%

由香のHappy Life!
真之介の雑記

日本人は好きこのんで秘密社会を作りたがる

 

衆院で可決され、参院で審議が進む「特定秘密保護法案」。法案に対しては、戦前の厳しい言論統制、「秘密社会」を体験した人々から懸念の声も出ています。



…政府が暴走して、政府主導で言論統制がしかれ、秘密社会になった?
 違う。

 みんなで自主的に言論を統制するように促した。
 「空気」に合わないことを書いたら、
 不買運動を起こした。

 「秘密社会」が、空気に合わない好きなことを言うと処罰される社会だとすれば、
 昔も今も、日本はずっと秘密社会ではないですか?

 そして、それをよしとしているのではないですか?
 
 「あの時代は秘密社会だった」なんてのは、
 単に空気が変わっただけではないですか?

 「特定秘密保護法案」で絶望の未来が来るとは思えない。
 絶望の未来は、みんなが嬉々として迎え入れる。


女性用育毛剤はリッチフィズ「薬用炭酸ヘッドマッサージエッセンス」モニター募集中!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

プロフィール

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。