

賃金を憲法で規制する、というのはどうなのかね?

 

企業経営幹部が1カ月間で最低月給社員の年収分を稼ぐのは妥当か。スイスで24日、「経営幹部の月額報酬は社内の最低月給の12倍まで」と憲法で規定するかどうかを決める国民投票が行われ、政府発表によると反対65.3%で否決された。



…賃金を憲法で規制する、というのはどうなのかね?
 ま、日本なら案外楽に可決されそうだけど。

 いっそのこと、全員が給料横並び、
 なんてやってみたらいいんじゃないかね。

 近いことやってた国もあるけどね。
 なんだかんだで破綻したっけ。

 資本主義なんて、ホントに、
 糞のような絶望的なシステムだけど、
 今のところ、それ以外のシステムがない。

 どうあっても、未来は絶望に向かって進む。


ダイエット茶「すごいキャンドルブッシュで毎朝スッキリ

由香のHappy Life!
真之介の雑記

民間武装警備員の給料とかはどうなるんだろう

 アフリカ・ソマリア沖などの海賊に対応するため、日本船籍の船舶に小銃で武装した民間武装警備員の乗船を認める日本船警備特措法が13日、参院本会議で賛成多数で可決、成立した。銃刀法に特例を設け、民間人の武器所持と使用を認める初のケースとなる。

…民間武装警備員の給料とかはどうなるんだろう。
 それも、輸送費から捻出することになるんだろうし。

 原発作業員のように、船舶会社とかの五次、六次下請けとかで、
 薄給でリスク大の仕事に就く羽目になったりしないだろうか?

 ありえるなぁ。

乳酸菌革命で毎朝スッキリ!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記
プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
