

何度目か分からないこの光景、笑うしかない

 自民党の高市早苗政調会長は20日の記者会見で、来年4月に予定されている消費税率の8%への引き上げについて「秋の段階で経済指標が思わしくなければ、税率引き上げという判断に至らない可能性もある」と述べ、経済情勢によって先送りもあり得るとの認識を示した。

…こうして決断先送りは続く。
 日本で、いつの日も繰り返されてきた光景ですな。

 二度目はみじめな喜劇として、という言葉があるけど、
 何度目か分からないこの光景、笑うしかない。

ヘルシーバンク「美容液ダイエットシェイク」でキレイに痩せる!

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
翔太の徒然日記

アメリカ版、江頭2:50?

 米サンフランシスコの検察は17日、市内の地下鉄駅で全裸で暴れまわり、通勤客に襲いかかるなどした男(24)を重罪を含む7件の罪で起訴したと明らかにした。

…アメリカ版、江頭2:50?

寝美麗楽(シンビレラ)は飲んで寝るだけダイエット&ビューティドリンク!

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記

タリバンとの和平、そんなにうまくいくかね?

 米国がアフガニスタンの反政府武装勢力タリバーンと20日にカタールの首都ドーハで和平に向けた協議を行うことがわかった。米情報筋が匿名を条件に19日までに明らかにした。

…タリバンとの和平、そんなにうまくいくかね?
 決裂すると思うなぁ。

ナースジョブは看護師無料転職サービスです!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

若者を犠牲にするか、中高年を犠牲にするか

 24年の全国の自殺者数は前年比2793人減の2万7858人となり、9年以来、15年ぶりに3万人を下回った。内閣府自殺対策推進室は「国や自治体などで進められてきた鬱病患者や多重債務者らへの自殺予防策が一定の成果をあげた」と分析。一方、20歳代の自殺死亡率(10万人あたり)は高まる傾向にあり、若年層への効果的対策を急ぐ必要性も指摘した。(産経新聞)

…自殺動機には「就職失敗」や「進路に関する悩み」をあげるケースが目立ったそう。
 ま、そりゃそうだよね。

 現在の雇用を守ろうとすればするほど、多くの若者がはじき出される。
 かといって、解雇規制撤廃すれば、おそらく中高年の自殺が増加する。

 さて、若者を犠牲にするか、中高年を犠牲にするか…
 ま、雇用のミスマッチを防ぐ一つの手は、
 
 「国が若者の就職先を有無を言わさず割り振る」かな?
 それでいいとは思えないけどね。

ピーデリ「若葉と花の青汁」(ポーラ社)は甘みがあり飲みやすい

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
翔太の徒然日記

アメリカの欺瞞か? ロシアの欺瞞か?

 ロシアのプシコフ下院外交委員長は14日、シリアのアサド政権が反体制派に化学兵器を使用したと米国が結論付けたことについて、「でっち上げだ」と真っ向から反論し、反体制派への武器支援決定をけん制した。

…これは、アメリカの欺瞞か? ロシアの欺瞞か?
 アメリカは、大量化学兵器の前科があるからなぁ。

ピーデリ「若葉と花の青汁」(ポーラ社)は甘みがあり飲みやすい

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記

オリンパスの教訓を生かして、外国人の登用は極力避けないとね

 武田薬品工業の長谷川閑史社長は13日、ロイターのインタビューに応じ、グローバル化を進めるために、財務最高責任者(CFO)やコスト効率化のための共同調達部門のトップの社外からの登用を検討していることを明らかにした。

…オリンパスの教訓を生かして、外国人の登用は極力避けないとね。
 そうしないと、武田薬品工業も、どこかで第二のオリンパスになるよ。
 
 もちろん、グローバル組織になるというなら話は別だけど、
 そんなの、できるとは思ってないので。

小西韓国語スクール監修「韓国語3ヶ月集中プログラム」

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

規制緩和は世界的な傾向

 ブラジルのマンテガ財務相は12日、通貨デリバティブ取引に対する課税を撤廃すると明らかにした。資本規制を解除し、下落している通貨を押し上げるための最新の措置。

…規制緩和は世界的な傾向ですね。
 
 ま、規制緩和しても、未来がよくなるわけではないけど。
 もちろん、規制強化すると、もっと悲惨になることは分かってるけど。

 「バイオテック」は10万人の実績を誇る発毛・育毛専用サロン

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
翔太の徒然日記

オバマ大統領に失望する必要は、まったくない

 オバマ大統領が無人機使用を積極的に薦めていることが話題になっている。
 ま、政治家はダブルスタンダードがふつうだよね。

 だって、人間そのものが、たいていダブルスタンダードなわけで。

 そんなわけで、オバマ大統領に失望する必要は、まったくない。
 そもそも、誰かに希望を託しても、むなしいだけなので。

スマイルサーバ(NTTスマートコネクト)は、充実したサポートとセキュリティ

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記

絶望はどんな人にも関係なく訪れる

 2009年に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん=当時(50)=の長女パリスさん(15)が5日未明、ロサンゼルス近郊の自宅から救急車で病院に搬送された。米芸能情報サイトTMZによると、手首に複数の切り傷があり、自殺未遂とみられる。

…絶望はどんな人にも関係なく訪れる。
 絶望にどう対処するか、それが問われますね。

三島茂人のケアマネ合格率87%勉強法!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

過料徴収はどのように行うのかな?

大阪府泉佐野市の千代松大耕市長は4日、飼い犬や猫のふんを放置し、注意しても聞かないといった悪質な飼い主から過料1千円の徴収を7月中旬に始め、10月をめどに5千~3千円に値上げする意向を表明した。

…過料徴収はどのように行うのかな? 徴収しても払わない場合は、どうなる?

三橋泰介の「人前で強くなる! トーク&セミナーの達人講座」で、目指せ名セミナー講師!

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

農業の護送船団方式?

 農協(JA)グループは4日、農産物の輸出を拡大させるため、新会社を設立する方針を明らかにした。海外市場の調査や販路開拓を行うほか、売り込み先で異なる産地の農協が競合しないよう調整役も担い、日本産品の輸出を後押しする。

…これって、農業の護送船団方式? うまくいくのかな?

玉崎弘志の「失敗しようがないベランダガーデニング」

真之介の雑記
ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記


安倍総理、今は手堅く外交こなしてますね

 3日間にわたったアフリカ開発会議が閉幕し、共同記者会見に臨んだ安倍総理は「伸びるアフリカに投資するのは今だ」と述べ、アフリカに対する民間の投資を促進する姿勢を強調

…安倍総理、今は手堅く外交こなしてますね。
 というより、民主党の外交が稚拙だったのかな?

還元水なら日本トリム製水器

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
翔太の徒然日記
プロフィール

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
