

こればっかりは橋下市長の言うとおり

 大阪市の橋下徹市長は22日、自身の出自に関する報道で「おわび」を掲載した23日発売の週刊朝日11月2日号が市役所に送付されたことを明らかにした上で、「謝り方も知らないのか」と発行元の朝日新聞出版の対応に強い不満を示した。大阪市内で記者団の質問に答えた。

…橋下市長の発言は過激なのが多く、賛同できかねる点も多いけど、こればっかりは橋下市長の言うとおり。

古市幸雄先生もオススメの勉強手法! YOSHIの「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」

翔太の徒然日記
池上さんのようにニュースを斬れるようになりたい大学生の日記

園遊会って、たくさん人が来るんだね

 宮内庁は11日付で、東京・元赤坂の赤坂御苑で25日に開かれる天皇、皇后両陛下主催の「秋の園遊会」の招待者名簿を発表した。招かれたのは各界の功績者と配偶者ら約2100人。

…2100人も集まるのか。園遊会って、たくさん人が来るんだね。
赤坂御苑って、そんなに大きいのか。
それにしても、陛下はお体大丈夫?

KEIKOの「SUPER3B」は、究極の痩身エクササイズ!

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
翔太の徒然日記

日本は世界の課題先進国

 来日した国連人口基金(UNFPA)のオショティメイン事務局長(前ナイジェリア保健相)は1日、都内の国連大学で「21世紀の高齢化」と題した報告書を世界に向けて発表し、「世界では現在、9人に1人が60歳以上だが、2050年には5人に1人になる」と警告した。

…日本が世界に先立って少子高齢化を迎える。
 日本は世界の課題先進国ですな。

 ここで日本がどう対応するかで、日本が今後の世界に対して、
 イニシアチブをとれるかどうかが決まる、かな。

 でも、たぶん、
 個人的には、世界に先立って絶望のサンプルになる予感しかしない。


 太陽光発電無料一括見積なら「比較ナビ見積もり隊」

 ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
