

EU金融危機は、落としどころはあるのか?

 ドイツで23日実施された新発10年物国債の入札が不調に終わり、欧州域内で最も財政が健全とされるドイツにも欧州債務危機の影響が及んでいることが浮き彫りになった。動揺は世界の金融市場に波及し、日経平均株価は約2年8カ月ぶりの安値を更新した。市場では、危機打開に向けた政策対応が実行に移されない限り、不安定な値動きは続くとの見方が強い。

……う~ん、ドイツもか…
どいつもこいつも(笑)

って、笑えねぇ。

EU金融危機は、落としどころはあるのか?


スマイルサーバ(NTTスマートコネクト)は、充実したサポートとセキュリティ

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記


TPP反対派は、何としてもオリンパス英国人元社長の復帰を止めるべき

 オリンパスの損失隠し問題に対し、同社のOBや海外の投資家から、同社社長を解任された英国人のマイケル・ウッドフォード氏(51)の復帰を求める声が高まっている。同社の再生には「不透明な買収を指摘したウッドフォード氏が必要」との見方で、改革の焦点になる。

…せっかく、社内の和を乱す不穏分子を排除したのに、
なぜ、「日本の和を乱し、騒ぎを引き起こした張本人」を呼び戻すことができようか!

と、怒る日本人がもっといてもおかしくないと思う。

マイケル・ウッドフォード氏が復帰するということは、
日本の和の伝統にけちをつける輩が増え、
現状維持から改革への流れが高まることを意味する。

そう考えると、TPP反対派は、
何としてもオリンパス英国人元社長の復帰を止めるべき。

あと、TPP反対派大阪の橋下の動きも、同様に止めるべき。
ウッドフォード氏も橋下氏も、
現状維持を阻む、憎っくき輩たち、だからね。

だからこそ、橋下氏を止めるために、
自民やら民主やら共産党やらが、一致団結してるんだし。

さて、ウッドフォード氏復帰を止めるために、
誰が団結するかな?


「月読」はフェルラ酸等を配合した認知症予防サプリメント

めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
龍馬LOVE! な大学生の日記

脆弱性対策、一太郎は見落としやすいんだよね

トレンドマイクロ株式会社は11月8日、2011年10月度の「インターネット脅威マンスリーレポート」を発表した。

10月は、日本国内で複数の企業・団体へのサイバー攻撃が報道された。国内における標的型攻撃の多くは不正プログラムを添付したメールを個人に送付し、バックドア型の不正プログラムに感染させることで攻撃者が外部から侵入し、個人情報や機密情報など目的の情報を窃取する。特定の対象に継続的に攻撃が繰り返される「持続的標的型攻撃」は手口が巧妙になっている。同社ラボが2011年4月から10月までに日本国内で収集した標的型攻撃メールを分析したところ、半数が脆弱性を悪用した攻撃であった。特にPDF(Adobe Reader)、DOC(Microsoft Word)、XLS(Microsoft Excel)、HLP(help)、JTD(一太郎)の脆弱性が悪用されていた。

…脆弱性対策、一太郎は見落としやすいんだよね。
あとは、自動アップデートとか、企業ではWSUSとか使えばこまめにできるけどね。


ファイナンシャルアカデミー「不動産投資の学校」

龍馬LOVE! な大学生の日記
翔太の徒然日記

金融危機の終わりの始まり?

 G20は、暴走するギリシャに振り回され、イタリアへの飛び火という新たな脅威に揺さぶられた。立ちすくむG20の足元を見透かすように危機の連鎖が進行している。

 一連の事件を見ると、金融危機の終わりの始まりを感じさせる。
 日本でも、今後は確実に絶望の未来を迎える。
 現時点でそれに備えるとすれば、いかに資産を海外に移すかだと思う。

 たぶん、金融危機が進行していくと、鎖国論が熱を帯びると思う。
 TPP反対も、その一環。

 鎖国国民投票議論が、遠からず起きると思う。


小西韓国語スクール監修「韓国語3ヶ月集中プログラム」

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記

この国、詰んだわ

 ギリシャのパパンドレウ首相がギリシャ支援策を巡る国民投票を行うと宣言したことで欧州危機が再燃するとの懸念が広がった。メルケル独首相とサルコジ仏大統領は1日に電話会談し、2日に仏カンヌでギリシャ、国際通貨基金(IMF)、欧州連合(EU)と協議することで一致。ギリシャに支援受け入れを迫る構えだが、市場の動揺が続く恐れがある。

…う~ん。こりゃ、もうデフォルトは避けられないかな?
この国、詰んだわ。


薬用ニキビ専用洗顔石鹸なら「Non A.(ノン・エー)」

ホリエモンみたいに大金持ちになりたい貧乏社員のきまま日記
めざせカツマー! お茶くみOL奮闘記
プロフィール

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
