

太陽光に期待してる人が少ないのか、単に自分はカネ出したくないだけか?


 橋下知事が検討する新築住宅への太陽光パネル設置の義務化(自己負担額200万円)について、
 府民を対象に府がアンケートを実施したところ、導入反対が87・5%を占めたことがわかった。

 「原発をゼロにすべきだ」と回答した人でも3割が義務化に反対していたのだそう。


 原発ゼロを訴える人は、
 太陽光に期待してる人が少ないのか、単に自分はカネ出したくないだけか?
 個人的には、太陽光には期待していないけれど。

 太陽光発電で200万の支出でさえ反対多数であれば、
 「原発は文明災」とかで、反近代文明に回帰しようという人なんて、
 もう、ごくわずかでしょうな。

 「反近代文明」「反資本主義」って、かけ声だけはよく聞かれるけど、
 やっぱり、それは「遠い夢の世界」だからこそ、意味があるんだろうね。
 現実にそんなことになったら、それこそ大変なことに……


 三橋泰介の「人前で強くなる! トーク&セミナーの達人講座」で、目指せ名セミナー講師!

龍馬LOVE! な大学生の日記
翔太の徒然日記


 
 
プロフィール

despairmirai

Author:despairmirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
